ジェームズスキナーの講演会

これを見ると、やる気がでますよ。

今日は、これからの人生の初日だという事を、再認識させられます。


植松努社長の講演会



素晴らしい内容です。
繰り返し見ると、自分の中の可能性が開かれていくのを実感しますよ。

携帯では、見れないかも。

Dick&Rickの感動ストーリー


命の授業

PCで見てくださいね。

 『命の授業』
> ⇒ http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=621625419869891417289
>
> 『命の授業 続編』
> ⇒ http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6216254169717049607289

希望、勇気と感動の人生

 新しく10月がスタート致しました。
今月も宜しくお願いします。

月初めなので、自分の可能性に挑戦する為にも、この感動のムービーは必見です。


■ニック・ボイジッチさんの映像です。
>
 http://www.vor.co.jp/cgi-bin/cmd.cgi?id=6216254136460512887289

自分の人生に対する姿勢の甘さを痛感させられる映像です。

PCのない方は、映像から受ける学びがないので、大きな損失です。

何とかして、見るように心がけてください。


感動のムービー

 おはようございます。

またまた、感動の動画です。

見終わって、思い出しただけでも目頭が熱くなる、そんな素敵なムービーです。

http://www.youtube.com/watch?v=2M08p9leBio

あなたをきっと、リフレッシュさせてくれるでしょう。

ディック&リックの感動ストーリー

 この映像は、あなたの人生にきっと大きな影響を与える事でしょう。
PCで見てください。
多くの方に教えてあげてください。
http://www.youtube.com/watch?v=rPLCaAu_H2U
■20年間で600回以上のマラソンとトライアスロンに出場し、好成績で完走している親子。
 
父の名はディック。息子の名はリック。出場者の名はディック&リック。
 
1962年、重度の脳性小児麻痺として誕生。
 
医者から「生涯、ことばはしゃべれないでしょう。最悪の場合、植物状態で一生を送る事になります。」と言われたが、両親は受け入れない。
 
「必ず道はある。病院はプロだが、リックの親ではない。僕たちがあきらめたら、リックに明日はない。」
 
その日以来、図書館の専門書や医学の専門雑誌、ありとあらゆる情報を入手し勉強した。当時は、インターネットなし。
 
しゃべる事もできず、車椅子の生活。10年の月日が流れた。
 
マサチューセッツ州のタフツ大学の研究で、コミュニケーション装置に関する記事を見た。「これだ」 「ぜひ、使わせて欲しい。」
 
12歳の時、産まれて初めてことばを発した瞬間だった。
 
感激で、両親は涙が止まらなかった。
 
リックは、延々としゃべり続けた。リックは冒険心とチャレンジ精神を持ち合わせていた。
自分を尊重してもらいたいという強い欲求もあった。つり、カヌー、山登り、など父親は、望みをかなえていった。
 
16歳の時、交通事故にあった大学生が、怪我を克服してマラソンに出場したという新聞記事を見た。
 
その時リックは更なる目標を持った。
 
「パパ、マラソンに出てみたい。」
 
ディックにはマラソンの経験なし。40歳を超えている。
 
「息子にとって有意義な事ならチャレンジしてみよう。」
 
それから、過酷なトレーニングが始まった。
 
ディックは言う。「息子と一緒なら、できないことなど何もない。息子のおかげだ。肉体だけで完走できるものではない。伴走していたのは私ではなく、息子のリックだった。」と。
 
100周年のボストンマラソンの時、こう言った。
 
「皆さん、私は優れたアスリートではありません。すぐれたアスリートは、強い肉体と強い精神力を満ち合わせています。
 
しかし私は、息子の助けを必要とするアスリートです。
息子の車椅子の後ろに立つと何か分からないとてつもない力がわきあがってくるのです。
リックは私の推進力です。
私は、息子に肉体を貸します、私の肉体を動かすのは、リックの精神力です。
リックこそが本当のアスリートなのです。」
 
二人が、同じ目標を持った時から、全ての勝利が約束されていたのです。
 
リックは語る。
 
「思い出してみると、周りの人は私が何もする事ができないだろうといっていました。しかし、両親とわたしは、必ずできると信じていました。
そして私達は、今までずっと周りの人たちが間違っているということを証明し続けてきたのです。」
 
★この映像は、あなたの人生観のレベルアップにきっとつながる事でしょう。
PCで見てください。
 

| 1/1PAGES |

プロフィール

復興支援企画第1弾

7つの習慣のDVDが登場!期間限定キャンペーン中
こちらは東日本大震災、復興支援チャリティ対象商品となっています。あなたの売上から5000円が災害復興寄付金となります。
※被災された県へ直接、災害復興寄附金として振り込まれます。

メルマガ登録


毎朝8:00に配信中!!
ケータイ専用メルマガ



人生塾の書籍・ソフト

成功脳 失敗脳

今、この瞬間が人生の分岐点。
成功脳or失敗脳。 選択するのはあなた! 今日一日のあなたの思考と行動があなたの未来を創ります。

『成功脳 失敗脳』吉野 浩(著)
価格:¥1,050

おすすめの本棚

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

人生塾とは?

成功脳を創るブログです。

訪問者数

ブログパーツUL5

本ブログの著作権について

本ブログに掲載されている記事は吉野浩の著作物であり、その著作権は吉野浩および株式会社ユナイテッドビジョンに属します。著作権者に無断で他のブログ、サイト、書籍などに転載することを禁じます。 Copyright(C)2009 Hiroshi Yoshino & United Vision Inc. All rights reserved.

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

recommend

recommend

関連リンク

サイト検索

その他